最近の記事

2012年05月04日

金策あらたなる決意。

ログインしたり、しなかったり。
まったり過ごしています。シアランです。

前回のブログ更新後は、2垢ちゃんを空に連れて行こうと、
ぼちぼちジラMをしていました。
改めてミッションのストーリーを確認すると、
こんな伏線が張ってあるわ!とか、
これはプロMに続くのねとか、いろいろわかっておもしろかった。

石碑巡り〜ミスラとクリスタルまではタルタルの忍者で、
AAからエルドナーシュまでは、獣使いで。
ナズナ先生が強いから問題ないわ!と思ったけれど、
AAEVだけはナズナ先生すら倒す勢いでびっくりしました。
エルメスナイト様かっこいい。しびれました。


あとは、金策について。
いつの間にやら持ち金は1億突破してましたが、
残念ながらアレキサンドライトが値下がりする気配がまるでないです。
諦めて@1億5500万は金策することにしましたよー^^ こんちくしょー^^

くそー。ゴールが遠い。
posted by Cialan at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

スイッチ切り替えました。

3月で持ち金が9000万になりました。
アレキが値下がりしませんので、残念ながらキープ中ですが。

とはいえ、一応所持金の目標額には達したってことで、
レベル上げに切り替えてます。
レベル上げが一段落したら、また金策三昧でしょう、ええきっと。


ここ1ヶ月ほどの成果。わたし、がんばってる!

本体
赤魔道士 96→99
獣使い  90→99
忍者   95→99
詩人   90→99

2垢ちゃん
赤魔道士 98→99
白魔道士 96→99
コルセア 98→99
ナイト  1→32
狩人   1→30
シフシフ 1→30
踊り子  1→30
侍    1→30
戦士   78→90

主に監獄のページ3(ページ4じゃないですよー)とか、
ドールドミニオンです。

2垢ちゃんのジョブがいろいろ30になったので、
アルテパマンドラで範囲無双して、
金箱あけながら育ててやろうと思ったんですが、
なんだか変な嫌がらせをされたのでトラウマに。

本体赤でイオリアン無双をしていたんですけども、
見知らぬanon戦士の人が突然「MPK?」とtellしてきて、
「えっ?」と思ったら、我々のマンドラに被るようにフェルクリされまして

他にも何人もソロの人がいたのに、なぜ私を狙い撃ち。

狩り場について、最初に敵を集めていたときだから、
MPKになるようなことはなんにもしてないですし。

tellで抗議したけど、外人の振りされちゃいました。

なんとなく過去にいろいろあった某さんぽかったので、
「●●さんみたいできもいなー」と日本語で言ったら、
返事こなくなるわ、フェルクリもされなくなるわ。

本当に某さんだったん・・・??? と思うとさらにアレだし、
某さんじゃなくてもアレですし、
まさにトラウマとしか言えない出来事でした。

あれはなんだったんでしょうねロボウマー。みたいな毎日。



↓ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ  FF11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村
posted by Cialan at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル上げ・メリポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

クーリエバッグ作ってみた。

同じものばっかり合成・錬成していると飽きるので、
たまには調度品をとクーリエバッグを作ってみました。

20120319_01.jpg

20120319_02.jpg

セレクトショップみた〜い(´∀`)。キャッ キャッ

複数作りましたので、欲しい方にお送りします(鯖限定)。
装備はできませんけどw
公開しませんので、コメにお名前残してくだされ〜〜〜〜(*'-')b


さてさて。
金策しかしないわたくしのFF11生活ですが、6700万→8300万まで来ました。
目標まで@200万とか。
5月くらいまでかかるかと思っていたけど、ほぼ合成金策だけで、
3月で目標額達成なら悪くないと思います。
あとはアレキの値段がどこまで下がるか、かなー!
さすがにミシックで2億はきついです。
その他の手間も考えると、相当性能上げてもらわないと・・!!
なんちてねー。
いいんです。凪はグラがいいからいいんです。


最初は、なにこのボタン連打ゲーはヽ(`Д´)ノ と思っていた錬成も
アイテムが実装されてきて、HQを狙えるようになってくると俄然楽しく。
錬成のよいところは、スキルの±関係なく、HQが狙えるところですね!
いやもちろん、+値が大きい方が、HQきやすくなると思いますけどね!!

次のVUでは合成スキルの上限が解放され、
メインスキルは110に、サブスキルも70まで上げられるようになるそうで、
めっさ楽しみです(*´Д`*)。

合成の上限解法に必要という20000ギルイドポイントは、
革細工と錬金術のみ納品済みです。
(スーさんの調理は、ウィンに引っ越すところから始めないと…^^;;;)
20000だと、最短で4日かな。
でも、これから上限解法の度に必要ポイントもつり上がるだろうし、
各合成キャラで、10万くらいは貯めておかないといけないかもですね〜〜〜。

あ、タルタルでは、ついでに浄化鍛冶合成もとってしまったりして…
いや意外と使うかなーと思ってとってしまったんですが、
いらんかもしれんですね…


早く錬成も100か、110にならないかなー??

鉄板は、@10→@8になりました…なんとか3月中におわらせるぅ!



↓ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ  FF11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村
posted by Cialan at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ニッパチの苦しみとむなしい期待。

ナイズルが緩和されるそうで、ほっと一息のシアランです。
緩和されたら緩和されたで、ミシックを作る人が増えるかもしれんですな><
金策がんばらねば〜〜〜。


その他進捗としては、

・鉄板が@21枚→@10枚に
・持ち金が5700万gill→6700万ギルに

という感じで、自分的にはまあまあです。
2月中に7000万にもっていきたかったんですけど、お高いものが売れず、
消耗品やグリップ・マントなど、小商いに終始しましたww
小銭大好きなので楽しかったですけどww

まあ不良在庫計算したら1000万くらいなんで、
そこを考えるとがっくりきますけどねww

金策する人が増えて、すでにデフレなヴァナ経済。
3月のVUが発表されたので、さらに消耗品は値下がりそうな気配。
マイナスにならない程度の利益を確保しつつ、
VU後に投入する消耗品を作り貯め買い貯めしつつ、
鉄板取りにすこし軸足を移したいと思います(*´Д`*)

でも、鉄板取りに行くと、ポットの破片とかジンの灰とかがうまいんですよね!
本体にダウルダブラ作ろうかと思っちゃうくらい。
で、無色の塊のことを考えて、やっぱやめようって思う。
自分の小銭好きが憎い。でも楽しい。


鉄板、3月には終わりたいなー。





↓ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ  FF11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村
posted by Cialan at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

新生ナイズルが微妙なそうで…(&近況

こんにちはー! お久しぶりです。
バージョンアップでナイズルがリニューアルされたとのことで
期待でwktkだったシアランです。

アレキサンドライトは、雑魚NMから1個、ボスから巾着??
ってことで、ナイズルの流行りっぷりによっては
流通量も増えて、値段も下がるかなーと期待でいっぱいだったのですが、

新生ナイズルは微妙

とのフレの感想を聞き、無理にバザーから買いあさるのはやめました(´д`)。

むしろ、新生サルベージに期待(byハム氏

それまでがっつり金策days

・・・といきたいところですが、
ニッパチのせいか、この間のVUがガッカリ砲だったせいか、
モノが売れない時代に突入したようです。

こんなところまで現実とリンクしなくていいですよ!
売れない。装備がほんと売れない。
お財布の中身の動きが、

4000→2600→5000→4400→5500→6550→5700(←今ココ

こんな感じですよー。よよよ。。。

今ある在庫がはければ7400だけど、なかなかはけないし、
競売出品料だけで、50くらいすぐに減っちゃってもうあばばばば!

消耗品金策をしながら、潮の変わり目を待つ…
ってここもリアルと一緒かよー。
ちっとも心休まらないよコンチクチョーという気分にひしひしとなったので、
昨日は約2ヶ月ぶりに、鉄板取りにいきましたよ。
隠居後、町の外に出るのは、チョコボ堀くらいだったわたくし。
久々に2垢ちゃんとPTを組んで抜刀しました。

着替えを忘れ、マクロの位置を忘れ、戦い方を忘れ、
忘れたことさえ忘れ。

まるで綾小路きみまろ氏の毒舌漫談のような戦闘に、
ツボNMの横で順番待ちをしていたヒュム忍+2垢白姫がd2していましたが、
がんばって久しぶりに鉄板3枚をゲトしました(^◇^)
戦闘たのしすー。

仕事も落ち着いてきて、ちょこちょことログインできていますが、
まだ裏で旧貨幣金策をするほどの気力はないので、
鉄板を取ったり、紙兵を削ったり、皮をなめしたりする生活をしてみます。

窯よ、しばしの別れです。



↓ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ  FF11・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村
posted by Cialan at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 合成・金策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

